人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮っとく?

elbo15.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 30日

羽田も海から撮ったらこうなります。

GW突入しましたね。いかがお過ごしですか?

さて、恒例の小笠原行きですが、今回はカメラを持ってきていません。どうせ飲んだくれているだけですから。
なんて思って950人乗っている船の様子を見ようと出歩いたのが運のつき。
羽田を見ると北風運用しているじゃないですか。
思わず7D持っている知人を捕まえカメラを強奪。新しく出たタムロンの70-300でしたっけ、それまでつけてもらって撮影しました。
撮影場所はおがさわら丸、機材は7Dに70-300です。

羽田も海から撮ったらこうなります。_a0196302_1913132.jpg

トリプルの上がりです。

羽田も海から撮ったらこうなります。_a0196302_1913474.jpg

お花ジャンボ。本当に出会う確率が高いです。

羽田も海から撮ったらこうなります。_a0196302_1913861.jpg

スカイツリーと絡めてみた

羽田も海から撮ったらこうなります。_a0196302_1914093.jpg

34Lへのランディングです。

羽田も海から撮ったらこうなります。_a0196302_1914490.jpg

おまけ。35mm換算で1000mm相当までトリミングしています。

定期船なので船は止まるわけも無く刻一刻とロケーションが変わります。また、後ろ向きは煙突からの煙で黒くモヤモヤが発生しているので撮影できる部分も限られ・・・

同じ7Dとはいえ設定をいじらず借りたままだったので慣れずに撮影したのはご愛嬌。まぁ洋上からの雰囲気を味わってください。
地震で先延ばしにしていますが、屋形船チャーターして羽田沖で撮影したいですねぇ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

by mucchi113 | 2011-04-30 19:12 | 羽田空港


<< SIGMA APO 120-3...      「がんばろう日本」鶴と鷲と龍、... >>