人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮っとく?

elbo15.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

「がんばろう日本」鶴と鷲と龍、そして空の安全。

4月13日、仙台空港が開港しました。その第1便となるJALの機体を撮影してきました。
撮影に行ったというより出張の移動前に撮影したという感じですが。

羽田、成田とJA654Jは見ていますが、機体全部を見たのはこれがはじめて。JA302J、JEXのB737-800です。
「がんばろう日本」鶴と鷲と龍、そして空の安全。_a0196302_23122116.jpg

震災後の初便でJALの大西社長も見送りに立ってます。
「がんばろう日本」鶴と鷲と龍、そして空の安全。_a0196302_23122971.jpg

離陸を見送りに2タミまで行ってしまうと乗り遅れてしまいそうなのでここまで。
JA8266、国際線仕様767のスカイラックスシートに乗って行った先に飛んでいるものは・・・

「がんばろう日本」鶴と鷲と龍、そして空の安全。_a0196302_23123112.jpg

ゴールデンイーグル、306飛行隊のイーグルと
「がんばろう日本」鶴と鷲と龍、そして空の安全。_a0196302_23123477.jpg

ファイティングドラゴン、303飛行隊のイーグルです。
後姿狙いなのでこんな感じにしてみました。どちらもエアブレーキ立てていません。

そして、しばらく移動していった先に飛んでいるのが、
「がんばろう日本」鶴と鷲と龍、そして空の安全。_a0196302_23123713.jpg

A320、そして
「がんばろう日本」鶴と鷲と龍、そして空の安全。_a0196302_23124018.jpg

B737-800です。
撮影するには環境がいいですが、1日2便なので神津島空港より便数が少なかったりする。
見学デッキにエコノミー座席があるのはいいけど、床のタイルがガタガタ・・・

今回もUH-60Jを撮影できなかった。
あと、空飛ぶ鶴丸を見る日はいつになるのでしょうかね・・・

旅カメラで7Dばかり使ってますなぁ。1D2Nもセンサーの掃除出さないと・・・

同じ分野のブログがたくさん集まっています。
このページがよかったな~と思っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

by mucchi113 | 2011-04-17 23:26 | 羽田空港


<< 羽田も海から撮ったらこうなります。      すっかりご無沙汰して春になって... >>