写真撮っとく?

elbo15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ラストフライト ( 5 ) タグの人気記事


2011年 02月 28日

ホノルルでJL75wo撮ってみた。

a0196302_14401623.jpg

何も言いますまい。本体で見ただけだけど使えそうなのがこの1枚。この程度でも使うしかない私の技術・・・
やけくそでJPGサイズ変更のみです。

アメリカはフェンスの網が太い。脚立必須でした。ウォルマートで4フィートのを買えばよかった。
シェリフに職質されるし。ま、あんなところに長い物持った東洋人が集まれば充分怪しい。
ちなみにシェリフはD YAMAMOTOという日系人らしき人。山本大五郎とかだったらすごいよね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

この場所で・・・
[PR]

by mucchi113 | 2011-02-28 14:48 | B747
2011年 02月 27日

ラストジャンボへ弾丸トラベラー

今日から1泊3日でホノルルまで行ってきます。
現地ではJL75の離陸が撮れたらいいなと思いつつ、寝坊しないようにと緊張しております。

a0196302_10265979.jpg

Copさんが作ったカードと船マニアの人達を真似しただけですが撮影した744を使ってカードを作ってみました。
一般乗客なので機会はすくないと思いますが、知り合った人に押し付け渡したいと思います。
エアライン編集部の担当さんもツアーに同行しているとのことで会えたらいいなと思っています。

ホノルルで入った情報はTwitter(@mutaguch,#JALjumbolast)でお送りしたいと思っています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

昨日Copさんとの会話の中で
[PR]

by mucchi113 | 2011-02-27 10:39 | 日本航空
2011年 02月 18日

やっぱりジャンボは乗る縁なのか?

27日ホノルル行き、28日成田着、同日那覇行き、1日成田着ラストは可能かなと思い立ち特典予約を確認したら・・・

な、なんと3月1日着のJL75で特典航空券が取れていました。
3月1日着JL3095とダブってしまいました。

どうするか。どうするか。どうするか。こうなるとエグゼクティブクラスを取れないか欲が出てきます。
エコノミー一杯でインボラ期待?

さよならツアーで盛り上がるなか一人さよならツアーもなんだかなぁって感じだし・・・

パスポートはある、ESTAは切れている。那覇に行くつもりでホノルルに行ったらレンズが買える。

どうしよう。どうしよう。

同じ分野のブログがたくさん集まっています。
このページがよかったな~と思っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
[PR]

by mucchi113 | 2011-02-18 21:23 | 雑記
2011年 01月 27日

JL906 JA8084ラスト?搭乗

長い出張の帰りはB747-400でした。当日はジャンボが無く、別の便を予約していたのですがふと見たら744の文字。しかも久米島からの乗り継ぎもばっちりということで旧JASトリプルの81Aから予約変更。
クラスJも混みあいながら空席がありましたが、せっかくなのでアッパー、非常口座席があいていたのでクラスを落としての予約となりました。
FLYONを稼ぐ理由もあってクラスJに乗るのが殆どですが、クラスJの機体で普通席に乗ったのは初めてでした。

久米島から到着し、撮影ポイントを考えたところ展望デッキも悪くないけど搭乗口で不肖・宮嶋よろしく撮影しました。
撮影機材はEOS 7DとAPO 120-400mm、EF 17-85です。
a0196302_1848195.jpg

Blogネームの元です。この073はエアーフェスタで小ネタを用意してくれた機体で複座形です。
a0196302_18493080.jpg

全日空ジャンボも離陸。焦点距離を見るのに役立ちました(笑
a0196302_1850547.jpg

さぁ、降りてきました。この前に737がギリギリ離陸していってClear to Landが出るのはかなり遅かったです。
a0196302_18521042.jpg

どひゅっと着陸してきました。

続きはこちら
[PR]

by mucchi113 | 2011-01-27 19:18 | 搭乗記
2011年 01月 19日

乗るか撮るか

3月1日の、JALジャンボラストフライト。
HNLはだいぶ前から確認していて正規割引も空いていたのですが、直前にならないと予定が決まらぬ因果な商売。
ラストフライトツアーはエアラインに紹介されたとたん満席、特典は元々満席、75便自体満席となってしまいました。
ツアーと特典はキャンセル待ちを入れてありますが。

んで、本日JALのHPでNRT-OKAの便を発見(遅すぎ)しまして、行きがクラスJで帰りがアッパーと予約できました。どっちも通路側ですが。

どちらにしてもインターだし、2月は半月山口に島流しだし744Dは26日のOKA-HNDがラストになりそうですが。

で~、那覇から1315着、ホノルルから1325着。ホノルルからは早着するでしょうから絶対に同時着陸とか放水とかすると思うんですよ。
通路じゃ当然見えない。

乗るか、撮るか。悩む。

ま、休めるかが大問題ですが27日まで出ているので28日午前中に出社して精算すれば・・・

同じ分野のブログがたくさん集まっています。
このページがよかったな~と思っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
[PR]

by mucchi113 | 2011-01-19 00:59 | 日本航空