写真撮っとく?

elbo15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:那覇空港( 3 )


2011年 02月 13日

どうやらジャンボとは乗る縁はあるけど撮る縁は無いようだ@那覇空港

昨日までの仕事は本日帰京予定だったのですが、明日別件がくっついたので本日はOFFでした。
やることありますけどね。まだ終わってない・・・

運航しない日から運航する日に変わって乗れることになりましたが、休日の今日は千歳に飛んでいっているので撮影できず。
乗れるけど撮れないってことですかいのぉ。
13時までに打ち合わせも終わらせ瀬長島まで行ってきました。
朝は36運用だったのに若狭でふと海を見たら18運用に。う~ん撮影慣れてないし軽いのは遠くなってしまう~

傾き補正もトリミングも何もせずサイズ変更だけのJPG撮って出し、たっぷり圧縮の手抜きモードです。
明日を考えると気力と時間が・・・

HNDベースのはずなのにOKAばかりで撮影している気も(--;;

撮影は全てCanon EOS 7D + APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMです。
a0196302_22581513.jpg

到着早々急いで準備して撮影したポケモンジェット

a0196302_22581767.jpg

真下から撮ってみました。ウォーミングアップだったので横位置で。

a0196302_22581999.jpg

東京行きのトリプル

a0196302_22582191.jpg

密漁団ダイバーが休憩で上陸です。一応私もダイバー

a0196302_22582355.jpg

海保のヘリも飛びました。

a0196302_22582430.jpg

ノーマルハイテクジャンボです。サイレンと共にアラートハンガーが開いたんですがねぇ。
エンジンランナップだけで終わってしまいました。

a0196302_22583835.jpg

お花ジャンボ。結構高確率で見てます。

a0196302_22584297.jpg

Oneworldトリプル。

さて、予定通り終わらせてJA8084に乗れるように明日の準備をしなくては。

同じ分野のブログがたくさん集まっています。
このページがよかったな~と思っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
[PR]

by mucchi113 | 2011-02-13 23:12 | 那覇空港
2011年 02月 07日

那覇空港でジャンボを撮ってみた(最後の離陸撮影

レンタカーがっっ、レンタカーを借りなければ・・・ 展望デッキで撮影できました。
というか、プッシュバックを待たされ、滑走路入りを待たされだったので間に合ったんですが・・・
次の撮影機会が13日なので飛んできません・・・

撮影は全てCanon EOS 7D + APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMです。
a0196302_23171486.jpg

プッシュバックです。ここで構図を右に振れないところに下手さが出ています。う~ん、JALジャンボだと記録写真になってしまい大胆になれない。
a0196302_23182590.jpg

次のショットはB6だったりします。

途中は今回は端折って・・・

a0196302_23205586.jpg

滑走路に入ります。この高さだとこのアングルが好きですかね。もう少し上から見るともう少し後ろよりが好きなんですが。

a0196302_23212541.jpg

全日空ジャンボ邪魔!なんて。前からの姿も好きですが、翼がしなって上がる後姿も好きです。
瀬長島で撮るのはこれが理由ですかね。1200mm欲しくなりますが。
これが色調補正していない本当のJPG撮って出しの色です(笑

おまけ・JAL整備1600スピーディで~す
[PR]

by mucchi113 | 2011-02-07 23:51 | 那覇空港
2011年 01月 23日

那覇空港で撮影(エアーフェスタ前日)

今日は那覇基地のエアーフェスタ2010です。
天気が心配でしたが、ホテルの窓から見える空は青空。青い海も見えます。

昨日の朝一に久米島から那覇入り。買い物とかいろいろしたので撮影は少ないですが、雰囲気だけでも。
a0196302_7502152.jpg

(Canon EOS-1D Mark II N + APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM)
a0196302_7501447.jpg

(Canon EOS-1D Mark II N + APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM)
a0196302_7502796.jpg

(Canon EOS 7D + APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM)

今日は柵内で民間機を撮れる少ない機会ですので7Dのテストも兼ねて楽しんでこようと思います。

同じ分野のブログがたくさん集まっています。
このページがよかったな~と思っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
[PR]

by mucchi113 | 2011-01-23 07:59 | 那覇空港