写真撮っとく?

elbo15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:B747( 4 )


2011年 08月 09日

ぼーいんぐ747の課題(謎 at 千歳基地

はい。タイトルも内容も謎です。謎のままでいてください。
というか747の写真って事で上げておきます。
マーシャラー切れているのはどうしようもなく。だって、気づかなかったんだもん(ぉぃ
a0196302_19464843.jpg

一応離陸。

a0196302_19465035.jpg

一応着陸。

a0196302_19465270.jpg

一応タキシング(マーシャラー写さないで警備中の隊員写してどうする。

a0196302_19465487.jpg

トーイング

a0196302_19465670.jpg

駐機中

a0196302_19465846.jpg

単独ローパス

a0196302_1947122.jpg

異機種ローパス

a0196302_2025307.jpg

4時間飛行していた後とは思えぬ輝き

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

どなどな
[PR]

by mucchi113 | 2011-08-09 19:53 | B747
2011年 02月 28日

ホノルルでJL75wo撮ってみた。

a0196302_14401623.jpg

何も言いますまい。本体で見ただけだけど使えそうなのがこの1枚。この程度でも使うしかない私の技術・・・
やけくそでJPGサイズ変更のみです。

アメリカはフェンスの網が太い。脚立必須でした。ウォルマートで4フィートのを買えばよかった。
シェリフに職質されるし。ま、あんなところに長い物持った東洋人が集まれば充分怪しい。
ちなみにシェリフはD YAMAMOTOという日系人らしき人。山本大五郎とかだったらすごいよね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

この場所で・・・
[PR]

by mucchi113 | 2011-02-28 14:48 | B747
2011年 02月 06日

JL909(JA8084)に乗って那覇へ~

出張です。急遽決まって沖縄です。今年度は沖縄が多いですな。
時刻表から外れてからも出張で3回も乗ってしまいました。

とりあえず本日の1枚。那覇空港でキャプテンが手を振ってくれました。
右上のケラレは右手。左手でシャッター切った割には「那覇空港」の文字が写っちゃってます。
a0196302_2150558.jpg


レンタカー借りたらターミナルに間に合わなかったので瀬長島から撮影。
747が続いたのでこんなアングルで撮ったら去り行くJALジャンボとまだまだ現役のANAジャンボって感じになっちゃいました・・・
a0196302_21591524.jpg



同じ分野のブログがたくさん集まっています。
このページがよかったな~と思っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
[PR]

by mucchi113 | 2011-02-06 22:02 | B747
2011年 01月 16日

ボーイング747とくしゅう。ジャンボが好き。

ジャンボって呼び方あんまり好きじゃないんだけど。

初めて乗ったのが、30ん年前の日航、B747-146SRのAコンパートメント。 帰りはDC-10。黙っていてもギブアウェイもらえる年齢。
海外へ行く父親を初めて見送ったのは羽田。JALの747。
「ちびっこ一人旅」で乗ったのもJALの747。男の子用が在庫切れで女の子用?のノートをもらいました。
初めての海外はマレーシア航空のDC-10だったので置いておいて・・・
初めてのJALでの海外は往復とも747。帰りはJA8101だった。
初めての北米はカナディアンの747、初めてのヨーロッパはエールフランスの747。
初めての国内出張は鹿児島まで引退間近のトライスター・・・ だったけど帰りはウイングレット付き400DのAコンパートメント。夕日が綺麗だったなぁ。沖展前の到着ロビーからエレベータに乗って夜間作業(泣
初めての海外出張はサンフランシスコまで747。帰りはエコノミー満席で747のSeasons。
次の行きはY2なのに世界遺産巡りのツアーに囲まれてアッパーデッキだったけど帰りは発券でトラブってシアトルからAAに乗れずポートランドからデルタのMD-11。
初めてのスーパーシートはFUK-HNDで最前列。
ITM-HNDで唯一回乗った機体はSeasonsがやたら広くてホールみたいだった。
「貨物室からゴトン」でスポットに戻ったのもB747。あの時は宮古島→稚内の移動中だった。

去年、HND-OKAでは目覚めたらクルーサイン入りポスターをいただき、年末最後のフライトはOKA-HNDで747-400。キャプテンもATもアナウンスで747-400を強調。747の資格は787になるだろうという言葉が印象的でした。

そして、1月26日。たぶん自分にとってラストになるJALの747。
鶴丸復活を夢見たけど会社の状況が良くないので仕方がない。
けど、最近のサクララウンジは鶴丸グッズを見かけます。

こんな感じでJALのB747とほぼ同い年の自分は3発機と747ばかりが思い出のほとんど。
これからは2発機ばかりになってつまらなくなる。え?エアバス?なにそれ。

赤組なのに青い写真ばかりで、JPGほぼ撮って出しの下手くそな写真ですがB747を御覧ください。

a0196302_12191054.jpg
(Canon EOS 40D + Tamron A20)
日本人ってことで政府専用機から。
千歳出張したときにRera付近を運転中に突然登場。

a0196302_11584159.jpg
(Canon EOS-1D Mark II N + EF 300mm f/4L IS USM + 1.4x Extender II)
頭の短いカーゴ機は翼端隠して斜めに撮ると3クルーのクラシック機みたいです。
短コブ機は美しい。が、B747-8Fは細長くて短コブだと・・・ ま、実物が楽しみです。

a0196302_1224418.jpg
a0196302_1232294.jpg
a0196302_1233142.jpg
a0196302_1233857.jpg
a0196302_1234583.jpg
a0196302_1235248.jpg
a0196302_1235817.jpg
a0196302_1216364.jpg
(Canon EOS-1D Mark II N + EF 300mm f/4L IS USM + 1.4x Extender II)
ファイナルから着陸まで(笑 全日空は同一機体の使い回し・・・
青組が多かったりCAとCIを並べたりに意図はありません。
私は赤組JGP(ただし今年度に限る)です。

a0196302_1252470.jpg
a0196302_12261911.jpg
(Canon EOS-1D Mark II N + APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM)
羽田の400D。連続写真ぽく。というか、本当に連続して降りてきた。

a0196302_12192849.jpg
(Canon EOS-1D Mark II N + EF 300mm f/4L IS USM)
ドナドナです。MD-90、A300、747と売られていくのが多いからコストダウンしているのか、白装束がかわいそうなのかロゴだけ消して太陽のアークはそのままです。よくみるとNレジになっています。
これを最後に持ってくると葬式写真みたいで嫌ですが現状ということで。
[PR]

by mucchi113 | 2011-01-16 13:10 | B747