写真撮っとく?

elbo15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:成田空港( 2 )


2011年 08月 03日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSMその2

曇天ですが、成田で撮影してきました。
7Dと120-300mmの組み合わせでどんな写りをするか判ると思います。
a0196302_21373264.jpg

左上の画像はワイパー下の文字を等倍で表示したものです。

私の腕でも20万出した価値はあったと思える写りで明るいので夜撮りも充分楽しめました。
テレコン付でも撮影していますので次回紹介したいと思います。

ちなみに前回テレコン付ではF-612に入らないと書きましたが入りました。バッテリーグリップがギリギリだったので、たぶん1Dの方が余裕あると思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
[PR]

by mucchi113 | 2011-08-03 21:38 | 成田空港
2011年 04月 10日

すっかりご無沙汰して春になってしまいました@成田空港

ひと月以上放置していて申し訳ないです。
まとまった時間が少なく本腰入れて文章をまとめようという気がおきず・・・

東日本大震災から明日で一ヶ月ですね。皆様ご無事でしたでしょうか。
Twitterのフォロワーさんとはやりとりさせていただいていますが大変だったようです。
私はというと小松に出張中で火山で展開していたイーグルを撮影していたりしていて三沢に荷物を送った直後、運転中に地震が発生。

ラジオの速報を聞くまでまったく気付きませんでした。

さて、世界中から支援が集まっていますが、そのなかでも福島原発用のコンクリートポンプ。
これは買っているらしいですが、輸送コストに2百万ドルかかるみたいですね。

当初見たCNNでは11日現地着でムリーヤを飛ばすような記事でしたが、調べていくにつれムリーヤではなくヴォルガドニエプルのルスラーンがシュツットガルト、アトランタ、ロサンゼルスから運ぶとのことで、シュツットガルトからは搬入済、アトランタとロサンゼルスが現地9日朝に飛ぶとのことでした。
で、アトランタからはアンカレッジを経由して今はカムチャツカの空港に、ロサンゼルスからはシアトルに飛んでそのあとどこへ行ったか調べられずです。
ま、成田は空振りだったんですがね。

APPを聞いていたらAirBridgeCargoが16Rに着陸するということで大急ぎでさくらの山に向かってみました。
ギリギリ間に合い、こんな季節ですから桜を入れての写真を撮ってやろうと思いましたが、機体のアップを撮影する私にはこんな構図が精一杯。暗くて桜の色も出ていませんね・・・
決して機体を狙っていたら手前の桜にピントが行ってしまったのではない事だけは書いておきます(笑
JPG撮って出しですが、RAWを現像してみようと思っています。
a0196302_22251438.jpg

[CANON EOS 7D + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

JL17で鶴丸が戻ってきたはずなのでハノイ行のJL751に割り当てられることを期待しましたが、2タミの北側で翼を休めていました。飛んでいる鶴丸を撮影できるのはいつになることやら。
見るのは2度目だったんですけどね。

同じ分野のブログがたくさん集まっています。
このページがよかったな~と思っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
[PR]

by mucchi113 | 2011-04-10 22:43 | 成田空港