写真撮っとく?

elbo15.exblog.jp
ブログトップ

2011年 02月 06日 ( 2 )


2011年 02月 06日

JL909(JA8084)に乗って那覇へ~

出張です。急遽決まって沖縄です。今年度は沖縄が多いですな。
時刻表から外れてからも出張で3回も乗ってしまいました。

とりあえず本日の1枚。那覇空港でキャプテンが手を振ってくれました。
右上のケラレは右手。左手でシャッター切った割には「那覇空港」の文字が写っちゃってます。
a0196302_2150558.jpg


レンタカー借りたらターミナルに間に合わなかったので瀬長島から撮影。
747が続いたのでこんなアングルで撮ったら去り行くJALジャンボとまだまだ現役のANAジャンボって感じになっちゃいました・・・
a0196302_21591524.jpg



同じ分野のブログがたくさん集まっています。
このページがよかったな~と思っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
[PR]

by mucchi113 | 2011-02-06 22:02 | B747
2011年 02月 06日

土曜の夜は羽田に来るの

「土曜の夜~は~羽田にくる~の~」と歌っていたのはハイファイセット。
土曜の夜にエバレットから羽田に来るのはJL8102。

結果から言うと不発に終わりました(泣

今朝、羽田の到着を見ていたら19:17にエバレットからJL8102というのが来ると。
ボーイングからのフェリーだろうと。
もしや鶴丸1号機かもしれないJA654Jじゃないかと。

思ったんですけどね。

本日は晴海で年に3度の航空特殊無線技士ってな国家試験があったのと明日からの沖縄出張のための準備が必要でしたので買い物をした後に羽田に向かいました。

がしかし、大阪に行った同級生が戻ってきているとのことで話もしたかったので切り上げて母校跡地周辺を散策しました。

試験?無線を本職にしている人には普通に答えていれば合格できる内容でした。電気通信術も問題なかったのはエアバンドを聞いていたからでしょうねぇ。仕事でもフォネティック使いますがね。
教科書買っちゃったけど無駄になってしまったなぁ。でもこれからも使えるからいいっか。


同じ分野のブログがたくさん集まっています。
このページがよかったな~と思っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
[PR]

by mucchi113 | 2011-02-06 00:14 | 雑記